岡本動物病院

お問合せは0852-31-6119まで

院長のブログ

ミス

院長 / つぶやき / 2018.11.15 17:39

これは無いに越したことがないです。

飼い主さんから処方食の注文を受け、代理店へ発注しました。
翌日届いたのですが、ワンオペの日だったため箱を開けずにいたんですが
飼い主さんが取りに来られたのでそこで箱を開けて
商品を取り出してみると・・・

「お試し サンプル」

こう書いてありました。

サンプルって、どういうこと?
そう思いましたが如何せんどうしようもなく
そのまま「とりあえず」持ち帰ってもらうことにして
メーカーのほうへはこちらから確認を取ってみると言うことしました。

メーカーの営業担当者へ電話するも通じず
支店のほうへ直接電話をしてかくかくしかじかと状況を説明し
どういうことなのか確認を取ってくれ、と言うことに。
その後メーカーから、代理店の発送ミスということは確認が取れたと連絡がありましたが
なんのこっちゃわからんぞ、と言うことで。
午後になり代理店の担当者が来て、かくかくしかじかというミスでしたとの報告がありました。

結論から言えば「ケアレスミス」と言うことになるんですが
二重のチェックをしなければならないところを
1つのチェックだけで発送していたわけで
ケアレスと言うよりも「怠慢」のような感じがします。

飼い主さんからすれば

『サンプル品を売りつけられた』

こうなるわけで、私としてもそれに巻き込まれるのは
真っ平ごめんです。
とは言え戸口に立っている人間としては
知らぬ顔は出来ないわけです。

今回のようなミスは防がねばならないミスの領域だと思いますが
ただ、唯一の救いは「ネット購入ではなかったこと」だと思います。
動物病院で購入されているから色々な面倒な手続きをしなくて済みますし
返品もすぐに対応します、というよりさせられますから。

こういうミスは滅多にない、と言いたいところですが
繰り返す業者は繰り返すんですよ。
窓口に立つ人間としては「もう勘弁してくれよ」と言うのが正直なところです。

| comments (0) |

コメント

コメント投稿

【必須】



【必須】

  • トップページ
  • 診療について
  • 当院のご案内
  • 診療時間&交通アクセス
  • 避妊・去勢手術について
  • 検診のご案内
  • スタッフ紹介
  • お知らせ一覧
  • ニュースレター
  • お問い合わせ

院長のブログはこちらから

読み込み中・・・

このサイトはjavascriptを有効にしてご覧ください。また読み込みにお時間がかかる場合がございます。

Calendar

<< 2024年04月 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
690-0015 島根県松江市上乃木4-29-21 Tel:0852-31-6119 (診療時間) 午前 9:00〜12:00 午後 4:30〜07:00 (休診日) 休診日は、日・祝日です。 (注)水曜日午後は手術日としており大きな手術を行っています。水曜日午後と夜間は電話が留守番電話に切り替わります。

当院は診療料金を現金の他、クレジットカード(VISA・MASTER)、WAONで支払いいただけます。

※支払い回数は1回のみです。
※WAONのチャージはできません。