これは無いに越したことがないです。
飼い主さんから処方食の注文を受け、代理店へ発注しました。
翌日届いたのですが、ワンオペの日だったため箱を開けずにいたんですが
飼い主さんが取りに来られたのでそこで箱を開けて
商品を取り出してみると・・・
「お試し サンプル」
こう書いてありました。
サンプルって、どういうこと?
そう思いましたが如何せんどうしようもなく
そのまま「とりあえず」持ち帰ってもらうことにして
メーカーのほうへはこちらから確認を取ってみると言うことしました。
メーカーの営業担当者へ電話するも通じず
支店のほうへ直接電話をしてかくかくしかじかと状況を説明し
どういうことなのか確認を取ってくれ、と言うことに。
その後メーカーから、代理店の発送ミスということは確認が取れたと連絡がありましたが
なんのこっちゃわからんぞ、と言うことで。
午後になり代理店の担当者が来て、かくかくしかじかというミスでしたとの報告がありました。
結論から言えば「ケアレスミス」と言うことになるんですが
二重のチェックをしなければならないところを
1つのチェックだけで発送していたわけで
ケアレスと言うよりも「怠慢」のような感じがします。
飼い主さんからすれば
『サンプル品を売りつけられた』
こうなるわけで、私としてもそれに巻き込まれるのは
真っ平ごめんです。
とは言え戸口に立っている人間としては
知らぬ顔は出来ないわけです。
今回のようなミスは防がねばならないミスの領域だと思いますが
ただ、唯一の救いは「ネット購入ではなかったこと」だと思います。
動物病院で購入されているから色々な面倒な手続きをしなくて済みますし
返品もすぐに対応します、というよりさせられますから。
こういうミスは滅多にない、と言いたいところですが
繰り返す業者は繰り返すんですよ。
窓口に立つ人間としては「もう勘弁してくれよ」と言うのが正直なところです。
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