
まあ、大変です。
色々なものの値上げが相次いでいます。
薬の値上がりも次々と起こっていまして、それをどう処理するか?と頭を悩まします。
また、こっちの方がもっと困るんですけど、欠品と出荷制限。
欠品は「今ありません。次は〇月以降です」とか「いつ入荷するかわかりません」など。
これが一番困ることなのであれこれ手を尽くしますけど、まずは在庫を抱えるようにしています。
そしてこちらは人体薬ですけど、出荷制限という何だか耳慣れない出来事がありまして
もとをただせば某メーカーがやらかしたで事件(と言っていいでしょう)がいまだ尾を引いています。
そのメーカーだけのことで済めばいいんでしょうけど世の中そう簡単にはいきません。
今世間を賑わせている紅なんちゃらも該当商品のみならず他の食品にも使われていて
他のメーカーさんも巻き込まれてますしね。
何時になったら落ち着くのか予想もできませんけど、早いとこ正常化して欲しいものです。
田舎の動物病院ですらこんな状態です。
都会の大きな動物病院はもちろん、人の病院さんなどはどうしているんでしょうね。
うちは規模が小さいので何とか出来てますけどねぇ。
話は変わりますが、某サファリパークで飼育員さんが動物に咬まれて怪我をしたというのがニュースになってました。
そういう話が表にでてくるんですね、とちょっとびっくりします。
というのも大学時代の同級生が全く別の某サファリパークに勤務していまして
ある時たまたまそちら方面に出かけることがあったのでちょっと顔出してみようと
行ってみたんですけど、どこにも見当たらないので施設の従業員さんに聞いてみたら
「〇〇に咬まれて入院してます」とのこと。
ニュースにすらなってないです。
これが時代というやつなんでしょうかねぇ。
後で本人から電話があって「随分な大怪我」とは聞きました。
なんだかんだで数か月入院してたらしいですから。
そのうち「動物病院獣医師、猫に引っかかれて怪我をした」なんてことまでニュースになるかも、ですね。
もしその時私の名前が出てたら、笑ってください。
| comments (0) |