
一旦は出来上がったのですが、内容に不満足なため作り直し中です。
今回2度目ということで、前回とは違ったものにしようと思ってはいたのです。
ただ、どうしてもワンパターンになってしまうんで、困ったなぁと思ってました。
そんな折、当院で手術を受けた飼い主さんから、色々な情報を頂きまして
「胆嚢炎について飼い主は困っているんだ」と感じました。
それをいろんな獣医師に向かって発信しなければいつまでたっても状況は変わらないのでは?と思うに至り
スライドの作り直しを始めたという次第です。
以前のものは獣医師に向かって「胆嚢炎ってこんなのですよ」という紹介記事的なものでした。
今回は「飼い主さんって困ってるんだよ。だからなんとかしてあげなさいよ」というのを交えてみようかな、と。
結局、診断・治療は獣医師が行うわけですから、それがへんちくりんなことをしてたんじゃ飼い主さんは困ります。
そして一番いけないのはみすみす重症化させちゃ絶対ダメです。
正しく診断と治療そして適切なタイミングでの手術。
これなくして何が獣医師だろうか、と。
他の獣医師よりも若干経験が多い分、「言わせてもらうぜ」的な感じで(笑)
おまけに「高校時代の授業」的なこともやっちゃろうかな、と画策中(笑)
セミナーの後にはアンケート調査があるんですけど、今回は「評判悪いですよ」と言われるかもしれません(笑)
| comments (0) |