
学会の楽しみの1つです。
今回は2つ。
1つは「顔面ガード」 というのが正しいのかどうか(笑)
眼球保護のためのガード器具です。
通常なら長いエリザベスカラーを使用しますが
これだと食事を食べるのが困難です。
またあちこちにぶつかったりもしますし
前々から何かいいものがないかなぁと思ってはいました。
ある企業の展示ブースを何気に見ていると、いいものがあるじゃありませんか。
聞けば海外製品であるとのこと。
しかも展示品限りというので速攻で購入しました。
これを装着すると顔の上半分だけがガードされるので
眼球保護には最適だと思われます。
そしてもう1つ。
こちらは「オーダーメイド」の四肢末端の保護器具。
簡単な操作でオーダーメイドのものが出来上がるという優れモノです。
まずは院内でキットを使って足型をとって、それを業者に送ると出来上がるシステムです。
ついでに関節の保護器具もオーダメイド出来るとのこと。
当面使う予定はないですけど、今後の為に資料をもらっておきました。
こういう楽しみも学会参加の醍醐味です。
新しいものを見ておかないと頭が錆びてしまいますから(笑)
| comments (0) |
![]()
このサイトはjavascriptを有効にしてご覧ください。また読み込みにお時間がかかる場合がございます。
![]()
当院は診療料金を現金の他、クレジットカード(VISA・MASTER)、WAONで支払いいただけます。
※支払い回数は1回のみです。
※WAONのチャージはできません。